« 油断大敵。桜もまだ先。 | トップページ | ヨシムラ・Duplex・CYCLONE »

2013年5月 3日 (金)

メンテナンス道具は大切です

メンテナンス・スタンドは買いましょう。
サイドスタンドを使って、ちょこチョコ動かしながら、チェーンの掃除とルブ塗布をしました。
作業も終盤、あと少しのところで起こってしまいました。

2013/05/03 --:--
17,250km出発せず

4/27、ミラーとカウルをやってしまいました。
ゴールデンウイーク初日に、ゴールデンウイークが終わりました。

1367573654721.jpg

1367573655701.jpg

1367573656728.jpg

メーカー在庫があることを祈って、SBSさんに駆け込みました。
なんと云っても、1987年物のミラーですから。

・・・店長さん “何年前だったかなぁ〜無かったハズだよ。”

ガクッと (ー ー;)

・・・同年式の色違いをお持ちの店長さん。
・・・パーツリストをめくってパソコンに向い、カタカタカタっ。

1367573657751.jpg

1367573658980.jpg

1367573660002.jpg

1367573661127.jpg

1367573662154.jpg

しっかりと、サンドペーパーをかけて塗装したい処ですが超予算不足。
まっ、こんなもんでしょう。

割れて欠けたカウルの写真を見て不自然に思いません?
・・・こいつのカウル、割れ欠けてもバラバラにならないのですヨ!
・・・肉厚の中に細いワイヤーが仕込まれているのです。

ミラーはと云うと、さすが世界のSUZUKI GSX-R1100、在庫復活していました。
更に、さすが日本のSUZUKI、配送はゴールデンウイーク明けです。
やはり、ゴールデンウイークは終わっていました。

2013/05/03 --:--
17,250km帰着 出発してないですから

« 油断大敵。桜もまだ先。 | トップページ | ヨシムラ・Duplex・CYCLONE »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私もオフ車は「サイドスタンドを使って、ちょこチョコ動かしながら・・・」でしたが、最近面倒になってきたのでローラースタンドなるモノを入手しました。値段も手頃で結構使えますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588300/57301838

この記事へのトラックバック一覧です: メンテナンス道具は大切です:

« 油断大敵。桜もまだ先。 | トップページ | ヨシムラ・Duplex・CYCLONE »