« Haynes Service & Repair Manual | トップページ | 三月の天鏡湖 »

2013年3月16日 (土)

もうすぐシーズンイン。

少し暖かく、陽も長くなってきた気がします。
猫ちゃん達の朝ごはんオネダリ時間が、5時前後にまで早まってきました。

鉄馬は、二ヶ月振りの蔵出しで、まずは充電から!

先日、余りの強風でバイク専用のテント倉庫が吹き飛んで、崩壊してしまいました。
おかげで、タンクには塗装剥げと共にエクボができてしまいました。
もう少し厳重な固定をしておけばよかったのにと、後悔です。
急ぎ、バイクカバーを調達しましたが、梅雨に向けてどうしたものでしょう?

2013/03/08 --:--
16,890km出発

さて、赤べぇ〜・鉄騎出動です。(チョットだけ)


1363399974441.jpg


カウリングを留める六角穴ボタンボルトのゴムワッシャー、劣化が進んできたので、まずはホームセンターへ調達に。
純正サイズは“M7-14-1.2”なのですが、DIY、水道部品と探しましたが無いようです。
“M6-13-1.5”で代用を試してみます。四つ入り98円を4袋。


1363399975221.jpg


早朝からのバッテリー充電、ホムセンと、時刻は既にお昼過ぎ。
Facebookで知り合ったラーメン屋さん“東京豚骨らーめん・しんざん”へ、お昼に向かいます。
今日はメール会員の特別割引デー、屋号の付いたラーメンをいただきました。
濃厚味で美味しいーっ!


1363399975978.jpg


2013/03/08 --:--
16,915km帰着

« Haynes Service & Repair Manual | トップページ | 三月の天鏡湖 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

就寝の際、靴下を履かなくても済むほどこちらもだいぶ暖かくなりました。

画像にあるゴムワッシャー、フェンダーレス化の際に全く同じものを入手していました。同時に購入した他のサイズで事が足りたので、M6×13は手付かずのまま手元にあります。

ご飯が進みそうな(苦笑)濃厚なラーメンですね!こんな時間ですが、無性にラーメンが食べたくなってきましたよ。

kazuさん、いつもありがとうございます!
一時に比べ大分寒さが和らぎましたね。
そうそう、東京・武蔵村山のバイク屋さん"ホワイトベース"で極上の激レア車見つけました!
GSX400XS-TokyoTower 二度とお目に掛かれそうになく、無性の手に入れたいですー
http://m.youtube.com/#/watch?v=yr4Z0Udc_1E&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dyr4Z0Udc_1E%26feature%3Dyoutu.be

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588300/56964890

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐシーズンイン。:

« Haynes Service & Repair Manual | トップページ | 三月の天鏡湖 »