« 鉄馬好きヨ••• | トップページ | 2012,Fin. »

2012年11月27日 (火)

快晴3℃の超なぎ、まさに天鏡。

霜月、9番目の月November。
ん? 9番目?。
なんと、ラテン語でnovemは「第9の」という意味。私の祖先がどこに居たかも解らない紀元前46年。それまで使っていたのがローマ暦。現在の3月が起点で、その3月から数えて9番目の月という意味なのだそうです。
えっ、みんな知ってた!? そぅなんだ f^_^;)

で、そんな11月の、極めて雲行きが怪しい中、久々に鉄牛"赤べぇ~"で出動!

2012/11/24 --:--
16,525km出発

風が無いのでそれほど寒くは感じない気温8℃。
油冷懐炉とフルカウルの恩恵を受けながら、NH49を西進。目指すは、毎度・ライダーズPit"Cafe Marina猪苗代"
10km進んだ辺りで気温6℃、雨がポつポつ始まったので、磐梯ドライブインに避難。西の山が、雲にスッポリ隠れてしまったので、明日の快晴に期待し今日はここまで。
1354027276253.jpg

2012/11/24 --:--
16,550km帰着

2012/11/25 --:--
16,550km出発

快晴微風!昨日に増して、いや~寒いのなんの。
で、やっちゃいましたバッテリー・アガリ。開けて、覗いて、じゃじゃじゃじゃジャ~ン( ; ; )液面下がりっ!補充液を足して、暫し充電、無事にスタート。
NH49を西進。中山峠5℃、うん~っん、まだまだ~。

ライダーズPit"Cafe Marina猪苗代"では、絶品ハンバーグランチ&珈琲で、2時間以上も長居してしまいました。
その理由は、コっレっダっ!
1、2、3 →天鏡"猪苗代湖"
1354027277689.jpg

1354027278733.jpg

1354027279654.jpg
よーく見てください。超なぎの湖面、まさに鏡面ですヨ。天が映し出されています。
1354027280306.jpg
陽の落ちかけた帰り道には、3℃の表示。たかが数十キロの道程で、二度のトイレ・タイムにもなる訳です(^_^;)

2012/11/25 --:--
16,650km帰着

年末までに、浜通りの ライダーズPit に行きたいと思います。

« 鉄馬好きヨ••• | トップページ | 2012,Fin. »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

banzs12さん、こんばんは。

先週の土曜日、そちらはポツポツでしたか。白河周辺は雲が多いものの、一応晴れてました。会津の天候は新潟に近いものがありますね。当方も天候と体調が許せば、年内に浜通りのPITに行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588300/56205684

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴3℃の超なぎ、まさに天鏡。:

« 鉄馬好きヨ••• | トップページ | 2012,Fin. »