« 世界GP参戦50周年 | トップページ | 100台マスツーリングを思い出し。 »

2012年10月16日 (火)

秋の味覚、毬栗障害物コース

 2012/10/13、早朝の曇天が明けて、多少風が強いですが秋の青空が広がりました。今日は、天皇、皇后両陛下が東京電力福島第一原発事故の深刻な影響が続く福島県を訪れ、放射性物質の除染作業を視察されるらしい。近くを通られるようだが、お孫さんは御一緒かしら。


2012/10/13 --:--
16,166km出発

天気予報を信じずに、天気図と風向きを眺めていたので、日もかなり高くなった頃の出発に。
今日の楽しみは、いわき市にあるダイニングカフェ・ラン(RUN)を訪ね、お嫁さんとのランチ下見とRISE特典・浜通りバンダナをGetすること。

郡山からNH49を少しだけ東進、PR40に入り県道独特のセンターラインが有ったり無かったり、折れた枝と落葉障害にビビること暫し。母畑湖を抜けて水郡線は磐城石川駅。おトイレ拝借。

1350570225714.jpg

石川町からはPR14で古殿町鎌田。ここからはNH349で鮫川村を通り、初秋名物の毬栗障害コースをクリア。NH289のトンネル5本を抜けて四時ダム、NH289の東端まであと少し。
NH6を北向きに入りコンビニで一服。

1350570227284.jpg

スマホでダイニングカフェ・ラン(RUN)までの道順を最終確認。と、ここで、お店のブログに本日は臨時休業の文字を発見(ーー;) オヨヨっ。。

思案する事、暫し。湯ノ岳パノラマラインからの眺望に期待し、どっこいしょっと、再スタート。

PR20陸前浜街道、生息北限フェニックスの並木道PR14いわき石川バイパスを通り、PR371湯ノ岳パノラマラインで中腹に到着。

1350570228295.jpg


最新型の昆虫系?の峠君が数台、行ったり来たりしてますが、当方は舘ひ○しが西部○察辺りでお跨がりだった、メンテとパーツに難ある介護保険を申請したい高齢車。。
ずーと離れて停車。この距離なら、赤べこの"あかべぇ"に見えていたハズ ^^;

(小名浜方面の眺め)
1350390735987.jpg


日の出の眺望も素敵なんだろうなぁ~と思いつつ、夕暮れが早くなったのを思い出し。超・鳥眼乱視ライダーである私は一目散にNH49で帰路に就きました。

1350570229217.jpg

2012/10/13 --:--
16,376km帰着

« 世界GP参戦50周年 | トップページ | 100台マスツーリングを思い出し。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/588300/55906109

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚、毬栗障害物コース:

« 世界GP参戦50周年 | トップページ | 100台マスツーリングを思い出し。 »